初心者の資産運用

初心者が資産運用を始めてみた

初心者の資産運用 パート⑤

あじゃぽん君です


今回は先物・オプションについて記載します
使っている証券はSBI証券です


もともと日経先物やダウ先物には興味がありましたが
始めるのには躊躇しておりました、仕組みをあまり知らない事と証拠金が高いからです
ミニ日経先物でも1枚・約20万は必要になります


始めるキッカケはコロナです
経済が沈んでいくのは想定しており日経が暴落すると予想
日経平均22000円付近から17000円まで暴落(この間に数十万は利益が出ました)
調子に乗り2番底を狙いましたが途中で資金が尽き、あきらめました、2番底狙い大失敗。


現在日経が30000円です(お察し)
もう先物・オプションはやることはないでしょう