初心者の資産運用

初心者が資産運用を始めてみた

はじめてのFX挑戦 続編①

あじゃぽん君です


前回は口座開設までの流れを記載しました。


郵便で届いたログインパスワード等を入力しいざ初のFX取引( ̄^ ̄)ゞ


まずは口座に入金です
即時入金・銀行振込入金・振替入金(ゆうちょ銀行)の方法があります
私はSBI銀行を元々開設していたので、1万円 即時入金しました
お金に余裕もない(貧乏人)なので今回は1万円からスタートです。


とりあえず知識は0の状態から始めるので
スタートは今まで培ったギャンブル能力で対応していきます(*・`ω´・)ゞ


私の勝手なFXのイメージは「安い時に通貨を買い 高い時に通貨を売る」ですが
すこし調べると「売りからでも取引が出来ます」!
売りから取引?用は「安い時に通貨を買い 高い時に通貨を売る」の逆です
なので何時でも儲けるチャンスはありそうですヽ(´∀`)ノ
(私頭が弱い方の人なので間違ってたらすみません)


物は試しで取引開始!!
最初は怖いので1通貨で始めました!
ここで SBI FXの本領発揮です、SBI FXは1通貨から取引可能なので初心者は大怪我を最初の段階で回避できます、知人から聞いた話しだと一番初めはわけもわからず一気に何万も負債したなど貧乏人には恐ろしい話を聞いた事もあるので……


1通貨とは?(2017年8月現在)
1ドル~(約109円)1ユーロ~(約130円)1ポンド~(約140円)~から取引が可能


1通貨を買ったり、売ったりとシステムを少しでも理解する為に色々試しました
1通貨の取引なので円で計算しても数円程度の値動きですので安心!


次回は1通貨以上の取引をやってみます~以上!!