初心者の資産運用

初心者が資産運用を始めてみた

はじめてのFX挑戦 続編②

ハロー
あじゃぽん君です


前回はFXのシステムを少しでも理解するため1通貨で取引しました( ̄^ ̄)ゞ


1通貨で取引していても数円程度の値動きなのでギャンブル感がありません
(自分ギャンブル依存症です)


1万円スタートなので賭けすぎも資金がすぐになくなるります
今回は100通貨単位でやってみました( ̄^ ̄)ゞ


元々社会情勢には疎い私、今後本格的にFXをやっていくなら社会情勢の勉強が必要ですが今はギャンブル運で勝負です(*・`ω´・)ゞ


チャートを見ながら
通貨が上がりそうなら「買いを買う」⇒ 買ったレートより安い時に売れば儲け
   下がりそうなら「売りを買う」⇒ 買ったレートより高い時に売れば儲け


シンプルですが奥が深いです…
当然簡単には上がりそう・下がりそうなんてわかるはずもなく運と勘で本日は約53円の黒字で終わりました(*・`ω´・)ゞ
100通貨単位の取引で53円でしたが、10000通貨単位の取引なら5300円です、少しの差で赤字になっていたかもしれないので考えると恐ろしいです


当然お金が動くのでアツくなります、ギャンブルはアツくなればなるほど勝てません
がアツくなるほど面白いし悔しい、且初めて挑戦するギャンブルはなんもと言い難いですがたまりません(緊張やら恐ろしいやら負けたらどうしようなど)ヽ(´∀`)ノ


今回も少額取引でしたが少し様子を見ながら今後もFXやってみます…つづく??